悲しいことがおきました。(続き)

 明け方からラズパイの中身をどうやっていじるか考えていたのですが、どうやら失敗してしまったようです。。。

 

 

「確かラズパイのOSってlinuxベースだったな」等考えながらubuntuでファイルを開こうと思っていたのですが、windowsvmware workstation playerを入れて、物理ディスクを追加している作業の途中で電話がなりました。

 

iphone「はよ出ろや」

僕「はい、もしもし」

バイト先「バイト先です」

 

10分後...

 

バイト先「そういうことでよろしくね〜」

僕「は〜い、失礼します〜」

ピッ

 

その後パソコンの電源が落ちていたので、電源をつけると、

 

f:id:ryumanji:20190704212931j:plain

 

ん?自動修復プログラム??

(画像見辛くてすみません。)

 

f:id:ryumanji:20190704213303j:plain

startup修復

ええええ。

 と、とりあえず「詳細オプション」を見てみるか。よし。

f:id:ryumanji:20190704213151j:plain

詳細オプション

 

「システムの復元」しかできることはない。

でもこれで直らなかったら...(涙

 

f:id:ryumanji:20190704213046j:plain

 

うわあああああ!!!!

やばい。たかだか16GBのラズパイのデータを回復させようと思っただけなのに、12万のPCとデータを無くすことになるとは。。。

 

速攻でmouseさんのサポートセンターに電話をかけて修理依頼しました。

土日は、工場が稼働していないので、来週になってしまうそう。

でも、思ったより早いし、一年保証期間内なので料金も送料のみだからまあいいか。

 

最初からmacで見てみればよかった。